Smarket

iPhone・Androidなどスマートフォン高価買取中!
自分のiPhoneの型番を調べて見よう♪  [設定]⇒[一般]⇒[情報]⇒[モデル] (例)iphone 5Sの場合→型番:ME333J

利用規約

第1条 総則

  1. Smarket(以下「当店」といいます。)とは、株式会社ゲオ(以下「当社」といいます。)がインターネット上で運営するウェブサイトにて携帯電話・スマートフォン・タブレット等の商品およびその関連商品を販売、買取をするサービス(以下「本サービス」といいます。)を指します。
  2. 当社は、以下のSmarket買取利用規約(以下「利用規約」といいます。)に基づいて、本サービスをご利用になる方(以下「ご利用者」といいます。)に提供いたします。
  3. 以下の利用規約は、本サービスをご利用時のみ適用されます。ゲオ店舗やGEOmobileの買取条件、申込方法等と異なりますのでご注意ください。
  4. 本サービスのご利用にあたり、利用規約条項をよくお読みになり、内容をご理解いただき、ご承諾いただいたうえでご利用ください。
  5. 本サービスを利用された時点で、利用規約にご同意いただいたものとみなします。もし、本サービスの利用規約にご同意いただけない場合は、ご利用をお控えください。
  6. 当社は、日本国内からアクセスされたご利用者に対して本サービスを提供いたします。
  7. 当社は、任意に本サービスの利用規約の内容を定め、理由の如何を問わずご利用者の承諾をなくして、本サービスの内容の一部または全部の変更、追加及び廃止をすることができるものとします。変更後にご利用者が本サービスを利用された時点で、変更内容に同意され、承諾されたものとみなされます。
  8. 当社は、当店のサイトの稼動状態を良好に保つため、お客様に事前に通知を行うことなくサイトの一部または全部を停止および中止する事ができるものとします。
  9. 当社は、本サービスのご利用者に対し、以下の利用規約に基づき取引いたします。利用規約に記載のない方法での取引はできません。

第2条 禁止事項

  1. ご利用者は本サービスの利用に関し、次の行為を行なってはならないものとします。
    • ・虚偽の登録内容を申請する行為
    • ・IDとパスワードを不正の目的に使用する行為
    • ・当社および当店の運営を妨げる行為、またはその恐れがある行為
    • ・当社または第三者の著作権、財産権、プライバシー、その他の権利を侵害する行為、またはその恐れがある行為
    • ・選挙活動、またはこれに類する行為、その他の政治及び宗教に関する行為
    • ・当社および当店の信用を毀損する、またはその恐れがある行為
    • ・コンピューターウィルス等、有害なプログラムを当店に関連して、または通じて使用、もしくは提供・配布する行為
    • ・犯罪行為、公序良俗に違反する行為、その他法令に違反する行為
    • ・当店を使用した営業活動、営利を目的とした本サービスの利用及びその準備を目的とした行為
    • ・買取できない商品を集中的に送付する行為
    • ・同一商品を不連続的に送付する行為
    • ・日本国外から商品を送付する行為
    • ・その他、当社が不適当と判断する行為

第3条 本サービスをご利用するにあたって

  1. ご利用者が本サービスにお売りいただく商品について、ご利用者自身がその正当な所有権を有するものであることを保証しているものとみなします。
  2. ご利用者が本サービスをご利用された時点で、取引の成立した商品およびご利用者が破棄を選択した商品の所有権が当社に移転することに同意したものとみなします。
  3. ご利用者が本サービスをご利用された時点で、申し込みのキャンセルもしくは返品および返却の場合、ご利用者が商品の送料を負担することについて承諾したものとみなします。

第4条 買取対象商品

  1. 本サービスにお売りいただくことが可能な商品は、携帯電話、スマートフォン、タブレット等の商品の中で、本サービスが買取の対象とする商品(以下、「買取可能商品」といいます。)のみとなります。
  2. 未開封品、盗品、改造品、コピー商品、サンプル品、赤ロム品、買取上限金額が0円の商品などはお売りいただけません。SIMカードやSDカードなどは買取対象外となりますので、必ず抜き取ってください。万が一同梱されていた場合は、当社が責任を持って廃棄いたします。返却をご希望の際は発送から1週間以内にご連絡お願い致します。これら以外にも、当店のサイトに掲載されていない商品や準備中の商品など、当店が買取対象外と判断した商品は買取いたしておりません。また、未使用品や同一商品を複数台お申し込みの場合、入手経路を確認させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  3. お申し込み商品内の個人情報や各種データ・アプリに関しては、自己責任のもと、すべて消去してください。万が一消去されていないデータがあり、売却後、第三者の手に渡ったとしても、当社はその責を一切負わないものとします。
  4. 動作確認を行いますので、必ずバッテリーが充電されている状態にしてください。万が一、充電されていない商品をお送りいただいた場合は、買取不可となります。
  5. 動作確認を行いますので、暗証番号を次の初期設定番号に変更してください。 docomo→0000  au→1234 SoftBank→9999 万が一、変更されていない商品をお送りいただいた場合は、買取不可となります。
  6. 遠隔ロック(docomo「おまかせロック」 au「安心ロック」 SoftBank「安心遠隔ロック」)を設定している場合は、必ず解除してください。万が一、解除していない商品をお送りいただいた場合は、買取不可となります。
  7. かんたんログインなどは、商品自体にログイン情報が登録されている場合がありますので、必ず削除や解除を行ってください。万が一消去されていないログイン情報などがあり、売却後、第三者の手に渡ったとしても、当社はその責を一切負わないものとします。
  8. お申し込み時に、ご利用者が買取可能商品に含まれると想定された商品であっても、査定の結果、当社基準により買取可能商品の対象外となる場合があります。
  9. 「分割払いの支払い中の端末」や「安心パックに加入中の端末」などの理由で、ネットワーク利用制限がかかっている端末につきましては、下記のア〜エについて異議無く同意出来る方のみお申し込み可能となります。こちらはdocomo・au・SoftBankすべてのキャリアが対象となります。
    • ア:分割払いが残っている商品を本サービスに申し込み、買取完了後も分割払いが残っている場合、申込者は引き続き売却した商品の分割払いを行い、必ず完済します。また、その他の理由でネットワーク利用制限がかかっている端末は、買取完了後も常時利用できる状態を維持します。
    • イ:万が一、買取完了後に残っていた分割払いが滞る等の理由によって、商品が使用不能となった場合は、当社に買取金額を全額返金いたします。
    • ウ:イに該当した場合、その損害賠償金として買取代金の5倍相当額を当社へ速やかに支払います。
    • エ:アを遵守し、イ・ウについて、なんら異議申し立てはいたしません。
  10. ネットワーク利用制限が「×」になっている端末については、新品同様であっても状態にかかわらず買取不可となります。docomoとSoftBankについてはネットワーク利用制限が「-」になっている端末も同様に買取不可となります。

第5条 お申し込み方法

  1. 個人の方は、当店のサイト上にて売却したい商品をご選択のうえお申し込みください。法人の方の場合は「大量に売りたい!法人のお客様」ボタンよりお申し込みください。
  2. お申し込みが出来る商品は、個人および法人とも本サービスのサイト上で買取価格が表示されている商品のみとなります。
  3. お申し込み時に当店から発送するダンボールの送料と、お申し込み時にサイト上で選択した売却したい品を当店にお送りいただく送料は無料となります。万が一、買取できない品をお送りいただいた場合は、「送料ご利用者負担にて返却」となります。
  4. 会員登録後のお申し込みも可能です。会員については、別途定める「ゲオオンラインサービスガイドライン 第1章 総則 2.会員について」に準拠します。
  5. お申し込み日より14日以内に買取可能商品および有効な申込書類をすべてお送りください。万が一、15日を越えてもすべて揃わず買取り査定に入れない場合、ご利用者が申し込みのキャンセルをされたものとみなし、自動的にキャンセル処理が行われます。お送りいただいた品がある場合は、送料お客様負担にて返送いたします。

第6条 個人情報

  1. 個人情報の取り扱いに対する方針(プライバシーポリシー)については、株式会社ゲオのプライバシーポリシーに準拠します。

第7条 取引相手の確認

  1. 古物営業法により、当社には非対面取引における古物の買取において、取引相手の確認が義務付けられています。当社は、取引相手であるご利用者を確認することでこの義務を果たしているため、確認ができない場合は取引することができません。
  2. 前項のことから、お申し込みの際は、当店から発送いたしました梱包材をお受け取り後、梱包材に封入しておりますSmarket買取申込書に署名等をすべてご記入いただき、ご利用者ご自身の本人確認書類と商品を併せて同梱のうえ、当店までご返送願います。

第8条 本人確認書類

  1. 本サービスをお申し込みいただく場合、ご利用者ご自身の本人確認書類をご用意ください。本人確認書類に不備があり、お申し込み日より14日超過後もお申し込みに有効な書類をご用意いただけない場合、ご利用者が申し込みのキャンセルをされたものとみなし、「送料ご利用者負担にて返却」となります。
  2. 本人確認書類とは、「氏名」「現住所」「生年月日」が記載されている以下のいずれかの送付時点で有効期限内の書類のコピー又は原本となります。
    • ・運転免許証
    • ・学生証
    • ・各種健康保険証+現住所の確認できる公共料金の領収書のコピー
      (電力会社、ガス会社、水道局発行のもので、発行日より3ヶ月以内のもの。ご家族の別の方が世帯主の場合は、名字が同一であれば利用可能。)
    • ・住民票の写し(発効後3ヶ月以内の原本。※コピー不可)
    • ・パスポート(現住所記載部分をコピー)
    • ・各種年金手帳
    • ・外国人登録証明書
    • ・住民基本台帳カード(写真つき) ※写真のない住民基本台帳カードではお申し込みできません。
    • ・特別永住者証明書
    • ・在留カード
  3. 申込書類と本人確認書類が異なる場合は、正しい本人確認書類をご用意頂く必要があります。
  4. 本人確認書類に記載の住所とご利用者の現住所が異なる場合、本サービスを利用できません。
  5. 古物営業法等法令に基づき警察より要請があった場合は、本取引に関する情報を提供致します。
  6. 本人確認書類について、電話、郵送などを使用して内容の確認をさせていただく場合があります。
  7. 本人確認書類のコピーもしくは原本は、ご利用者の個人情報とともに古物営業法に則り、古物台帳と同等に管理いたします。
  8. ご送付いただきました本人確認書類のコピーもしくは原本は、返却できません。

第9条 Smarket買取申込書

  1. Smarket買取申込書について
    1. 1-1. 本サービスをお申込みいただく場合、古物営業法により、非対面取引における古物の買取には、Smarket買取申込書の作成が必要となります。
    2. 1-2. Smarket買取申込書には、ご利用者のご署名を含め、空欄はすべてご記入願います。
    3. 1-3. 買取申込チェック表は、スムーズな取引を行うために漏れなくチェックしてください。
    4. 1-4. Smarket買取申込書に記入漏れがあった場合、別途必要書類の郵送やSmarket買取申込書を再度作成していただくことがあります。この場合、有効な書類がすべて揃った後に査定に入りますので、その後の作業に遅れが生じますことを、あらかじめご了承下さい。
    5. 1-5. 万が一、Smarket買取申込書に不備があり、お申し込み日より14日超過後も有効な書類が揃わなかった場合は、ご利用者が申し込みをキャンセルされたものとみなし、「送料ご利用者負担にて返却」となります。
  2. Smarket買取申込書作成方法
    1. 2-1. 当店より発送するダンボールにSmarket買取申込書が同梱されておりますので、ご利用者のご署名、買取申込チェック表等の記入をお願いいたします。
    2. 2-2. 何らかの理由でSmarket申込書を用意できなくなった場合は、当店より再度お送りいたしますので「お問い合わせ」よりご連絡をお願い致します。
  3. Smarket買取申込書と本人確認書類の氏名・住所が異なる場合、本サービスを利用できません。
  4. Smarket買取申込書に記載の住所とご利用者の現住所が異なる場合、本サービスを利用できません。
  5. ご利用者氏名と振込口座名義が異なる場合、本サービスを利用できません。
  6. 電話、郵送などによりSmarket買取申込書の内容について確認をさせていただく場合があります。
  7. Smarket買取申込書は、ご利用者の個人情報とともに古物営業法に則り、古物台帳と同等に管理いたします。
  8. 送付いただきましたSmarket買取申込書は、返却できません。

第10条 取引相手の現住所確認

  1. 古物営業法により、非対面取引における古物の買取においては、取引相手である本サービスご利用者の本人確認書類に記載のある住所と、Smarket買取申込書の住所と、ご利用者の現住所が一致していることの確認が義務付けられています。
  2. お申し込み時は、必ず本人確認書類記載の現住所をご入力お願い致します。ご利用者が本サービスにお申し込み完了後、当店よりお品物をお送り頂くための梱包材を発送いたします。梱包材は転送不可の取り扱いで送付いたしますので、必ずお受け取りください。
  3. 万が一、現住所と異なる場所をご入力され、梱包材をお受け取りいただいた場合は、後日、当社規定の方法にて再度現住所確認を行います。
  4. 前項について、14日超過後も住所確認が完了できない場合は、ご利用者が申し込みをキャンセルされたものとみなし、「送料ご利用者負担にて返却」となります。

第11条 年齢制限

  1. 18歳未満(高校生を含む)の方からの買取のお申し込みは、承ることができません。万が一、お送りいただいた場合は、「送料ご利用者負担にて返却」のみの対応となります。

第12条 商品のお引取り

  1. 商品の運送中の故障・破損などを防ぐためにも、緩衝材(新聞紙など)を入れて厳重に梱包してください。
  2. 送料は、第5条第2項に準じます。送料以外にかかる手数料はありません。
  3. 当店から発送するご利用者がお売りいただく品を梱包するためのダンボールを配達する業者、および、引取業者は当社指定運送会社となります。
  4. 集荷予定日時の指定は、お申し込み画面に表記される日時にて承ります。
  5. 引取時間の変更及び到着時間の確認等は当社指定運送会社にて受け付けます。
  6. お引取りに伺った際、不在の場合は再度お引取りに伺います。2度目もご不在の場合は、集荷予定日から10日後、自動でキャンセルとなります。
  7. 年末年始等、時期により運送会社の都合上、当条記内容にて集荷出来ない場合があります。
  8. 離島および一部の地域では、商品をお引取りに伺えない場合があります。

第13条 査定について

  1. お送りいただきました品は誠意を持って査定します。ご利用者は当社の査定を信頼していただけるものとします。
  2. お申し込み時にご登録いただいた商品につきましては、お申し込み時の買取価格を基準に査定金額を決定いたします。
  3. お申し込み時に登録されなかった品、およびお申し込み日より1ヶ月超過した品については、査定時の買取価格が基準となります。お申し込み時に間違って商品を登録された場合、「お申し込み時に登録された商品」と異なる品をお送りいただいた場合、「お申し込み時に登録された商品の色」と「お送りいただいた商品の色」が異なる場合等も同様に査定時が基準となります。あらかじめご了承ください。
  4. 第2、3項とも、ゲオ店舗およびGEOmobileの買取価格と同一ではありません。
  5. キズ、割れ、日焼け、ホコリ、付属品の不足、改造品等は、減額やお売りいただけない商品の対象の要因となります。
  6. 前項の状態に該当する商品は、当店が商品価値を保てると判断した場合をもって、買取可能商品に含まれます。
  7. 商品に同梱されている周辺機器等が未開封品の場合は、動作確認のために開封いたします。

第14条 取引の成立

  1. 取引成立には、「当店の査定結果についてのご利用者の承認」に加え、第10条(取引相手の現住所確認)の完了が必要となります。
  2. 査定完了後、当店より査定完了通知メールを送信いたします。査定内容は、メール記載のURLをクリックのうえ、ご確認ください。
  3. 当店の査定内容にご納得いただいた場合は「承認」を選択してください。ご納得いただけない場合については「返品」を選択してください。「返品」を選択した場合につきましては、その選択をもってお申し込みいただいた商品は取引不成立となります。
  4. 査定の結果、買取価格がつかなかった商品および買取可能商品の対象外となった商品については、「返品」または「破棄」をご選択ください。
  5. 「返品」にかかる送料はご利用者負担となり、当社指定運送会社にて、申込書記載の住所へ発送いたします。
  6. 査定結果のご連絡日より、14日超過後もご回答をいただけなかった場合、当店の査定内容を承諾したものとみなし、商品ごとに「承認」または「返品」となります。
  7. 「返品」となった商品を当店から発送後、ご利用者が受取拒否をされた場合、もしくは住所不明や運送会社規定の配達期間の超過によって配達中止と なった場合は、当店に着荷した時点でご利用者が「破棄」を選択したものとみなし、当店にて適切に処分いたします。
  8. 取引成立後のお申し込みのキャンセルは、如何なる理由がありましても出来ません。
  9. 取引成立後、売却した商品に関して、如何なる理由がありましても返却請求は出来ません。
  10. 取引成立後、破棄となった商品に関して、如何なる理由がありましても返却請求は出来ません。

第15条 査定金額入金

  1. 取引成立をもって、ご利用者が承認した内容に基づいた査定金額をSmarket買取申込書記載のご利用者本人名義の口座へ、当社より取引成立日から7営業日以内に入金いたします。
  2. 他の方法(現金書留など)でのお支払いはできません。
  3. 金融機関になんらかの問題が発生したことが原因で、お支払いが上記期日より遅れる場合があります。
  4. Smarket買取申込書記載のご利用者本人名義の口座に入金手続きを行った後、ご利用者本人名義の口座情報不備が理由で入金ができなかった場合については、ご利用者宛てに連絡いたします。この場合、第14条第1項の完了日より14日超過後も入金が出来ない場合は、ご利用者が申し込みをキャンセルされたものとみなし、「送料ご利用者負担にて返却」となります。

第16条 所有権の移転について

  1. ご利用者から送付いただいた商品のうち、買取可能商品の中で、ご利用者が当店の査定について承認された商品の所有権は、取引成立した時点でご利用者から当社に移転するものとします。ただし、第15条第4項については、すでに取引が成立しているため、取引成立から14日超過した時点で所有権が当社からご利用者に移転いたします。
  2. ご利用者が「破棄」を選択された商品については、選択された時点で所有権はご利用者から当社に移転し、当店にて適切に処分いたします。また、第14条第7項に該当する状況となった場合についても、運送業者から当店に着荷した時点で、商品の所有権はご利用者から当社に移転します。
  3. 当社に所有権が移転した商品の返却は一切出来ません。

第17条 免責事項

  1. ご利用者は、本サービスの利用において行う、インターネットを介した個人情報の送信行為等が、情報の漏洩等の危険性を有している事を認識し、自己の責任のもとにこれを行うものとし、当社はこれについて一切の責を負わないものとします。
  2. 当社は、「本サービスの内容」及び「ご利用者が本サービスを通じて得る情報」等について、法令により免責が認められない場合を除き、その完全性、正確性、確実性、有用性等、如何なる保証も行わないものとします。
  3. 運送中に発生した商品の故障・破損・紛失等につきましては、当社は一切の責を負わないものとします。
  4. 「返却」となった商品の状態、システム環境やデータの保障等につきましては、当社は一切の責を負わないものとします。これにより、査定前の状態への復元は一切いたしません。このことから、復元できなかったことにより損害が発生した場合でも、当社はその賠償の責を負わないものとします。
  5. 査定価格は、日にち、当社の在庫量、商品の状態等によって変動しますので、サイト上に表示している参考買取価格は、ご利用者が申し込みをした商品の買取価格を保証するものではありません。
  6. 当店の買取価格は、当店のサイト上の表記のみとなります。買取価格についてのお問合せは、一切受け付けておりません。

第18条 その他

  1. 当社とご利用者間の本サービス(個人情報の開示、訂正、追加、削除含む)に関する連絡方法は、電話及びEメールなどの電子的なコミュニケーションツールおよび簡易書留郵便に相当する宅配便によるものとします。
  2. Smarket利用規約の効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されます。
  3. 当店の営業日時は平日の11-13、14-18時となっております。(休業日:土日祝日および夏期・年末年始等の当社の定める日)
スマホの買取を申し込む

高価買取機種

docomo (ドコモ)

  1. 1位
    iPhone6s 128GB 最高買取価格:¥35,200
  2. 2位
    iPhone6 128GB 最高買取価格:¥23,100
  3. 3位
    Xperia Z3 最高買取価格:¥19,800

au (エーユー)

  1. 1位
    iPhone6s 64GB 最高買取価格:¥26,400
  2. 2位
    iPhone6 128GB 最高買取価格:¥19,800
  3. 3位
    iPhone5s 16GB 最高買取価格:¥7,200

SoftBank (ソフトバンク)

  1. 1位
    iPhone6s 16GB 最高買取価格:¥19,800
  2. 2位
    iPhone6 16GB 最高買取価格:¥15,400
  3. 3位
    iPhone5 64GB 最高買取価格:¥5,000

tablet(タブレット)

  1. 1位
    iPadAir2 WiFi+4G 最高買取価格:¥27,500
  2. 2位
    iPadmini3 WiFi+4G 最高買取価格:¥20,900
  3. 3位
    Xperia Z4 Table 最高買取価格:¥26,600
あなたのスマホ 今、いくら?

友達に教える